府民の森 ぬかた園地 1


2012年からはコチラです




2010年度


2010年6月27日
アジサイは少し早いのもあったが、全体には見頃であった。
1年ぶりのアジサイの散策道は、見慣れているとはいえ、やはり新鮮だ。
シチダンカ マイコ


2009年度


2009年7月12日
興法寺↓


2009年7月4日 見頃ですが花付きが良くないです
ぬかた園地内で「あじさい餅」という和菓子が
販売されています。↓
300円です。一度ご賞味あれ(^^)

2008年度

2008年7月5日(土)


2007年度


2007年7月6日(金)


2006年度

 2006年7月5日(水) 女性5名
今日も朝から小雨、午後1時に出発する時も暗雲が立ちこめていて、今にも降ってきそうな空模様。
でも、なんとか雨に遭わず、色づいた美しいアジサイを見ることが出来ました。
平日とあって人はまばら、こんなに美しく咲いているのにもったいないなぁって思ったりしました。(^^)




2006年7月1日(土)
今年も紫陽花が見頃になりました。
紫陽花の色は、これから1週間ほどかけて徐々に深さを増してくるでしょう。
今日は朝から時折小雨が降っていました。森でも、雨が降ったりやんだり。
湿度は高いようだけど、涼しい風が時折吹いて、気持ちがいい〜。







2005年度

2005年7月10日(日)    アジサイの色が一段と濃く美しくなりました。
行きC 額田駅出発9:30−308号線に入る−308号線をCまで登りCを左にとる(慈光寺への標識がある)−Eから生駒縦走歩道に入る−ゲート−トンネルをくぐる−アジサイ園10:50
帰りA アジサイ園12:15出発−生駒縦走歩道−興法寺−辻子谷ハイキングコース
−近鉄石切駅13:30

梅雨の森、あたりは霧のとばりに包まれました。
清々しい若者のグループが・・・(*^_^*) 野草園ではヤブカンゾウが咲いています。

興法寺

2005年6月29日(水)午後撮影     アジサイが見頃になりました。!(^^)!
往復C B地点(額田駅から5分)出発1:40−308号線をCまで登りCを左にとる(慈光寺への標識がある)−Eから生駒縦走歩道に入る−ゲート−トンネルをくぐる−アジサイ園3:00

6月29日 朝から大雨でした。
孵化したばかりでしょうか、1cmにも満たない小さなカエルが
道いっぱい飛び跳ねていました。
カタツムリもカマキリ?も出てきました。
久しぶりの山の雨は
小さな生き物たちの楽園になったようです。
手に乗せた小さな小さなカエルカタツムリ スマートなカマキリ?
ナナフシ
だそうです。





2005年6月17日(金)撮影  色づき始めたところです。
行きB 近鉄額田駅12:50−摂河泉展望ハイキングコースに入る−額田山展望台
−トンネルをくぐる−アジサイ園14:10
帰りA アジサイ園15:00出発−生駒縦走歩道−興法寺−辻子谷ハイキングコース
−近鉄石切駅16:20
生駒山上のジェットコースターが見えます。 辻子谷ハイキングコースに
水車(直径6m)が出来ました。


2004年度

    
2004年6月30日  
紫陽花は色も濃くなり、見頃になりました。
今日は真夏のような暑さ、日差しがとても強くアジサイも元気がありません。
アジサイ見物は、やはり雨上がりがいいですね。

    

行きC B地点(額田駅から5分)出発1:15−308号線をCまで登り(慈光寺への標識がある)、Cを左にとる−Eから生駒縦走歩道に入る−ゲート−トンネルをくぐる−アジサイ園2:40
帰り@ アジサイ園4:00−G(山頂への標識)を登る−駐車場に出る
4:20生駒山遊園地−ケーブルで近鉄奈良線生駒駅へ

  


      

2004年6月19日・30日撮影


戻る








inserted by FC2 system