なばなの里 

三重県、なばなの里はいつも
きれいな花たちで溢れています。
温室にあるベコニアやフクシアは、
普通のベコニアよりずっと大きく、ゴージャスです。
なばなの里(公式サイト)へリンク



2010年11月23日(火)

ウインターイルミネーションを見たくて、なばなの里へやってきました。
祝日とあって、ものすごい人の波!(^^)!


16時 落ち葉 16時 紅葉が綺麗です



17時10分 イルミ点灯。人、人、人・・・
どこまでも続く光りのトンネル、120万球の輝き、
光りの回廊をゆっくり歩きます。


青く光る大海原のスケールの大きさに唖然!
波が立ち、イルカが泳ぎ、向こうには美しい富士山がそびえたっている。
人の波でもみくちゃにされながらも、私は違う世界に来たような錯覚に陥ってしまった。
富士山の色が変わっていく
人のシルエットが無数に・・・


虹のトンネル 真っ赤なモミジがライトアップされ、池に映っています。
逆さに書かれた「鏡池」の文字も映っています。


水上イルミネーション





2007年4月22日

なばなの里へ来たのは今日で3回目。
手入れの行き届いたお庭はいつ来ても心が癒される。しかし今回はツアーなので
ゆっくり花を愛でる事ができなかったのがちょっと心残りだ。
このあと、長島温泉に行き、滝の流れる大露天風呂にゆっくり浸かり、天国・天国!(^^)!




2004年4月10日撮影

八重の枝垂れ桜 花桃(源平枝垂れ桃)


菊桃 リキュウバイ オウバイ
シロバナハナズオウ


一面チューリップのお花畑



2003年5月17日撮影








戻る
  



inserted by FC2 system