灘黒岩水仙郷

2006年1月22日 日曜日

観光バスは、近鉄奈良線の八戸ノ里駅(大阪府)を8時15分に出発、淡路島へと向かった。
バスに乗って1時間、明石海峡大橋を渡り、あっという間に淡路ハイウェイオアシスに着いた。
伊弉諾(いざなぎ)神宮などを観光して、鳴門のうず潮と大鳴門橋が目前に見える鳴門みさき荘で昼食を食べた。
そして、バスは今日の最大の目的地、灘黒岩水仙郷へと向かった。
お天気は朝から快晴、その上暖かい。この冬は例年になく寒いが今日は特別だ。!(^^)!
海沿いの国道を走り水仙郷に着いた。
おぉ・・・、咲いてる、咲いてる!! 白い可愛い花が日当たりの良い急な斜面にい〜っぱい!
満開にはちょっと早いけどね。
急な斜面の遊歩道を登っていくと甘〜い香りが辺りいちめんに漂ってくる。






戻る


inserted by FC2 system