花園中央公園

大阪府東大阪市、花園中央公園は、季節によっていろいろな花が咲きます。
特に春の桜、初夏の花しょうぶの季節には、たくさんの人が訪れます。
近くには、花園ラグビー場や花園図書館があります。




コサギアオサギ・カモ  2010.1.7
花園中央公園の池(恩智川沿い)ではアオサギやコサギが飛び回っていました。
今のデジカメはズームが2.5倍しかないので、遠くの鳥は大きな画素数で撮って、トリミングしています。









コスモスと彼岸花  2006.9.22




花しょうぶ 2006.6.6





 2006.4.8
公園内から外を撮りました。
近鉄特急が見えています。



紫陽花と花しょうぶ 2005.6.17





バーベナ 2005.5.19
サクランボ  2005.5.28


東大阪ふれあい祭り 2005.5.8





満開の桜 2005.4.9
お花見の人でいっぱい 生駒山を背景に
ハナニラ
赤花常磐満作(あかばなときわまんさく)
背景は花園ラグビー場
ユキヤナギ




紅葉  2004.11.17


ナンキンハゼ サルスベリ




8月
サルスベリ 2004.8.2 タマスダレ  2004.8.26撮影
炎天下でも元気です 花壇の縁などに咲いています




花しょうぶとアジサイ 2004.6.6







満開の桜 2004.4.3
日曜日の朝10時、お花見の場所取りで、賑わっています。(^-^) 
シバザクラ




春の公園 2004.3.23
黄色のトサミズキが満開で綺麗です。
水仙がたくさん咲いています。
ハナニラ
ユキヤナギが満開です。
桜がちょっとだけ
咲いています。
アカバナトキワマンサク コブシ



冬の公園 2004.1.20
冬木立(桜) ドリーム21
(児童文化スポーツセンター)
子供の遊び場




紅葉  2003.11.12
桜の紅葉
ナンキンハゼの紅葉   葉っぱがまるくてとても可愛い〜




コスモス バーベナ 2003.10.17




花しょうぶ 2003.6.5


アジサイ キンシバイ

  戻る
inserted by FC2 system